メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

素晴らしかったオープンガーデン「ママン・コシェ」 

2018年05月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



5月12日発行の情報紙「リビングたかまつ」に掲載されていた

オープンガーデン「ママン・コシェ」に出かけてみた。

僅か1週間のオープン期間(18日〜24日)













まんのう町までナビ頼り

いつも迷うので今回もきっと迷うと思っていたが

案外にすぐに分かり予約時間よりかなり早く着いた。


ママン・コシェは、田園地帯の高台にあり、少し細い道を走る。

すぐにご主人が迎えてくれて、初めてだと言うと

丁寧に説明して下さり、案内していただいた。























それにしても、すごい広さ

1000坪の広さに、びっしりと沢山の樹々と植物が植えられていた。


それも昔からそこにあったかのような、自然なガーデン

始めは、息子さんの陶芸工房を作る為に手に入れた荒地を

15年ぐらいでここまでしたそうだ。














ご夫婦が手入れで疲れた時に休むために作ったあずまや



















どこを見ても緑いっぱい

その緑の中に花がぼつぼつと咲いている。














珍しい花も沢山、見られる。













クレマチス




















大きなギボウシ











このシダは、北海道から取り寄せたそうだ。











お孫さんの遊ぶ小屋












































やさしい花たちに癒される。


















ランチはサンドイッチ











ガーデンを眺めながら優雅にランチ


































どこを見ても美しい

その為には、1年中愛情をこめて、手入れをしているに違いないね。


とっても素敵な時間だった。




ママン・コシェ  春のオープンガーデン

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ