メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

運命って? 

2018年05月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

どよ〜〜ンとした空・・・
でも雨は降りそうもない 変な天気になっている

連日<訃報>のニュースが流れている
西城秀樹氏・星由里子さん・・・
共に我々の青春時代に馴染の有ったスターだった
歌謡界での活躍・銀幕でのマドンナ・・・懐かしい
その頃の活躍ぶりははっきりと思い浮かべる事が出来る
まだ逝くには早い歳だと言われている。。。
人生の終わりに 早い・遅いってあるのだろうか?
その人の運命であってたまたまその歳だったのではないのか?
それでは<運命>とは一体何なのだろう・・・?
そう思いついて早速検索してみたら。。。
「人の意思をこえて幸・不幸を与える力の事」だと言う
ならばその<力>は何処から・誰から与えられるのだろう?
それについては<運命論>等の書物を読むしかない様だ

<運命><宿命><天命>・・・
いずれにせよ自分で決められない事ならば・・・
その日が来るまで与えられた日々を楽しく・有意義に
そして今元気でいられる事に感謝しながら過す事なのだろう

何だか急に変な事を思ってしまった日になったなぁ (-_-;)

今日の庭で咲いている花は<矢車菊>です・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

風華さん

yaso-banaさん

いかにも風華さんらしいコメントですね〜
生きてる事は必ず果てるもの・・・
それまでは日々感謝しながら過ごす事にしています

2018/05/20 17:33:41

誰もがいつか・・

風華さん

みな等しく 今の時代とお別れするけれど、
それまで日々感謝なのですね。

函館の 青柳町こそかなしけれ
   友の恋歌 矢車の花   啄木
              

2018/05/19 11:54:18

PR





上部へ