メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

人騒がせな事・・・ 

2018年05月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

どんよりとした空・いわゆる<梅雨空>の日になっていた
こんな日は身体もだるく頭も何となくすっきりとしない

お昼過ぎの事だった・・・
ピーポーピーポーと聞きなれた救急車の音がした
段々と音は近づいてくる・・・家の路地に向かって来た
近くで具合の悪い人でもいたのかな?
近づいてきた音が消えた・・・外に出てみたら家の前だ!
「○○さんはこちらですよネ」と隊員がお隣を指さした
「そうですが・・・」
「呼び鈴を押しても出てこられないんですよね〜」
お隣の奥さんはカミさんと体操のサークルに向かったばかり
旦那さんはこの時間だと決まって図書館へ行っているはず
玄関は当然鍵がかかっていて車は無い・・・
もしかして室内で倒れているのかと気になった
カミさんに連絡・奥さんが10分後に駆けつけた・・・
「電話連絡で来たんですが・・・」と隊員
近所からも何事かと野次馬となって人が集まって来た
奥さんは家の中を確認・旦那さんに連絡を取ってみた
結果・旦那さんはやはり図書館で読書中・異状なしだ
住所・電話番号を確認した隊員「いたずらか?」・・・
とんだ人騒がせの一幕だった・・・それにしても・・・

庭では今咲いてる<さつき>が綺麗です・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさん

yaso-banaさん

「いたずら通報だったようだ」と救急車は帰りました
何事も無かった事にホッとしましたが
当事者のお隣さん・心当たりがないと不気味がっていました

2018/05/19 09:19:15

救急車

みのりさん

救急車
いたずら電話ですか?
迷惑な話ですね

2018/05/18 19:44:12

PR









上部へ