メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

座敷わらし 

2018年05月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

つい、さっきまで 使っていたメガネが姿を消す。

あれ、あれ?


そんな筈はない。


おかしい!




我が家にはいたずらな座敷わらしがいる。


姿は見ていないけれど。


婆婆をからかうわらしが。




そして、消えたメガネを直ぐに返してくれる座敷わらしもいる。




何度探しても見つからず。


けれど、あるべきところにちゃんと戻してくれる。




メガネは替えがあるから慌てない。






慌てるのはお財布。


銀行のカードや諸々の大事な物が入っている。


やっぱりわたしはボケているのですわ。




あの時、使ったから紛失したとすれば、ーあそこに違いないー




大失敗に困惑していると、






あれ?






座敷わらしが動く。






少しいじめっ子の面を持つわらしと、


ちょっと、婆婆を困らせて、やがては助けてくれるわらし。




ふたーりで相談してる。






確かにひっそりと我が家に隠れ住むわらしたち。






深夜足音がする。






お礼に、可愛いおべべを着せてやった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ