メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

メディア 

2018年05月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:パソコン

<<パソコンの容量・・・

MYパソコンはF社製で2010年に購入ですが、HDDは1TB(1000GB)あります。

HDDは500GBX2(C、Dドライブ)に分割していて、
C:プログラム
D:デーダエリア
として使ってきました。

8年使うと、いくら大きい記憶容量でも最近はD(500GB)がかなり一杯になってきましたので、負担を軽くするためにCD、DVD、BD、USBなどの「メディア」に移してバックアップ(BK)を取っています。

久しぶりに5GBのデータをDVD/BDに移しましたが、時間が結構掛かり1日作業になってしまいました。

1GB移すのに20-30分掛ります。

すでにBKのメディアは多数保管していますが、これの管理にも手間がかかり悩み所です。

BKしたけど、記録簿には書いてあるが、数が多過ぎて、どれに何を保存したか素早く【検出検索】し難いのです。

何か良い方法を思案中です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ