メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

新聞 

2018年05月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:アイデア

<<「新聞」が・・・

毎朝読む新聞ですが、この頃ページがめくりずらいのです。

以前に比べてかなり薄く、ぴったり付いています。

ページを剥がすのに毎日格闘?している藤の花です。

皆様はいかがですか、こんな事はありませんか。

新聞の厚さは平均0.05mmだそうです。

以前はもっと厚かったようですが、日々改良されていまはこのような厚さ(薄さ)になった。

ちなみに、
髪の毛の太さは平均0.08mm
皮膚の厚さは約0.2mmだそうです。

余りお奨めは出来ませんが、ページの右下を【△の2度折り】してベロ様にしました。(写真)

これでページがめくり易く、機嫌よく(笑)読めます。




***紙の厚さ(WEB)
http://www.fujixerox.co.jp/support/howto/paper/thickness.html



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ