メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・瀬尾まいこ 「ありがとう、さようなら」 

2011年05月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                        図書館本 

          

 作品の紹介
「僕は先生のことを愛しています。今度のテストで100点取るので結婚してください」辞めてやるって思うことも時々あるけれど、せんせいの毎日はそれ以上の感動がいっぱい。小説家・瀬尾まいこがデビュー直後から3年半にわたって書き綴ったエッセイ集。「Google ブック検索」より

 教頭先生に「おみゃあが出している学級通信と区別つかんわや」と言われたエッセイ

この頃はすでに 先生は作家 です。生徒もその親も周りの先生も読者。先生のお人柄が溢れているあたたかい本を読まれています。

先生も生徒も始まりはいつも期待と不安がいっぱい・・・だから あれ?ってことでも、笑っちゃう!面白い!頑張ってる〜!って思ってくれる人がまわりに居るだけで救われる。

    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ