メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

徒歩2分にある公園2 

2018年05月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


公園の東側は、やっぱり朝行ってみないとね。かわいい花が綺麗に撮れないし。 って見つけました。ヒメイワダレソウ シロツメグサだと思って通り過ぎようとしましたが、葉が違うし花も低い位置で咲いている。これ何だ?取りあえず写真を撮って拡大してみると、黄色も入ってかわいい花じゃない。  葉は地面に着くようにビッシリだし、花もたくさん咲いている。グランドカバーに欲しい! さらに調べてみると良いことずくめ。寒さ暑さに強い。生命力も強い。害虫を寄せ付けない。 雑草対策にはこれだって。生育が早いので、ほかの雑草が育つ前に、根絶やしにしてくれるそうな。 最近は除染って言葉も聞かなくなりましたが、セシウムの吸着もしてくれるのね。 フルマラソンをして、楽天のポイントもたくさんたまったし、ポチしました〜。 でもやっぱり笹は、何とかしなければだめでしょうね(ノ_・、)。タイムもいつの間にかなくなってしまわないように、仕切りもしといたほうがいいかな。 サルビア・ネモローサ   ベニカノコソウ   ヒメシャリンバイ          

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ