メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

この大雨いつまで続く 

2018年05月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


  ”は東には西に”
  もう、今日 明日にも、と思ってGWを過ごした。

  港湾荷役待つため、港外に仮泊していた船舶も
 接岸したが、リフトが動いているようでもない。
  雨でも、コンテナーなら、できるはずだが、とこれは
 思い違いだったのか。
  それにしても、夜来の雨はどうしたものだろう。
 土砂降りだ。
  沖縄は「梅雨」に入ったようだし、内地でも南の地方は
 田植えどきでもある。
 でも、このは少し強すぎる。

  明後日、爺はヴオスコヴィラへGG旅行の予定を組んで
 楽しみにしていた。
  このまま続くと、中止をせざるをえない。
  お天気様には逆らえぬ。
  残念至極ではあるわいなぁ。

  せめて、この雨が日本列島のどこにも水害が発生しない
 ことを祈るのみ。
  
 

  
 

  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ