よろずや見習い

小登山はパワースポット! 

2018年05月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

一昨年、団体の事業で鉱石採掘場から北方向に山の斜面を歩いていた時に、山の八合目位の所に30トンクラスの石が積み重なっている場所を見つけた。
子どもを連れてきたら驚くよなぁと思っていたが、昨年は肩を怪我していたので体を使うことは考えなかったが、今年は成人以外の子どもが揃ったので、ちょうど良いと思い実行した。
お昼を食べず、おにぎりを持って近くまで車で行き2時にスタート。テレビ塔まで作業道があったのでスイスイ行けたが、石軍団はテレビ塔の下少し北方向かと記憶していたので、テレビ塔から150メートル下がった所の石の上でむすびとチョコレートを食べた。
新芽が出てきているので見渡すことが出来ず、八合目のここから北にトラバースして行きながら目当ての石軍団を探そうと考えたが、もし、当たらなかったら申し訳ないので、南方向に探しに行ったら直ぐに見つかった。
ラインで家族に写真を送ったら長男もニセコから、こんな所あったんだ!と驚きの声。
夜、先輩のロッジに招ばれて、宴の中で画像を見せたら、皆凄い所だと。尾瀬の現役ガイドもいて尾瀬の近くかと聞かれたが家から直ぐの山と説明した。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ