なんとなく

カブの葉 

2018年05月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:飲食は人生の潤いです!

私はカブが好き♪
実も美味しいけど、葉も大好き!
昨日は新鮮で葉がフサフサのカブを発見したので即買い (*^^*)
こんなに良い葉が付いてるのは珍しいのよ
しかも休日だから自分で作る時間があって好きな物を食べるチャンス!
葉先は生でサラダにしよう!
茎の部分は細かく切って色々な料理のトッピングとして歯ごたえを楽しむのが好き! (((o(*゚▽゚*)o)))

楽しみにしてたんだけどね、一晩置いておいたら母から 「日持ちするよう全部茹でておいたよ! 」 の一言 Σ(゚д゚lll)
そりゃ日持ちは大切だけど、全部じゃなくても・・・ orz
なんで今回に限って迅速な対応?
悲しいけれど、日頃の夕飯作りを丸投げしてるので細かい不満は言えず
次回のお楽しみにするしかありません (T ^ T)
仕事でも上司に中途半端な口出しされると動きにくいもんね
担当者の遣り方に従いましょう

サラリーマンの男性って皆さん食の調整?はどうしてるのでしょう?
夕飯の下準備終わってるなぁという時間に急に食べたくなった物とか、食材在庫や作る人の都合無視した事は大人たとしてはリクエストしづらい (^-^;
でも食べたい物を毎回我慢するのってストレスにならないのかな?

注:女性の言う 何食べたい? は、賞味期限の迫った食材を片せる簡単料理は? という意味です(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ