飛び上がって、もうひとつ!

はてさて、もう一人名脇役は誰でしょう 

2018年05月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:充実した見どころ

 今日は、2回目のブログ投稿になります。

 追加しなくてはならないちょっと昔の名脇役を挙げるのを失念しちゃいました。

 やはりテレビ時代劇にたくさん出演していた方です。映画では現代劇にも出演していましたが、1994年に交差点を徒歩で移動中にオートバイと接触する事故にあい死去されました。当時は59歳でした。

 さて、彼がテレビ時代劇で印象に残る役をたくさん演じていますが、特に何度見ても嬉しく楽しくなってしまう彼らしい役があります。
 たしか、『水戸黄門』(シリーズは忘れました。ごめんなさい)で演じた、お公家さん役です。彼のファンは多く、ネットで彼の名前を検索すると、お公家さんの画像が出てきます。その画像を再現すると・・・もう、いい! 良いのですよ! あの役作り、彼の持ち味でなければ不可能なお公家さん。他の方もお公家さんをされていますが、彼のお公家さんは「かわいい!」んです。

 と、いうところで、膨大な映画・テレビドラマに出演した彼は「菅貫太郎」さんです。膨大な出演作品がありますが、お時間がある時にネットで検索してみてください。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ