小欲知足

与太郎と徹底的にやり合う、でも 

2018年04月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:自分で考える

ネトウヨ、または荒らしと呼ばれる人たち、発達障害の大人たちで、私は与太郎と呼んでいます。

私の懐に飛び込んできて、言葉によって論破しようとして、何もできずにぐるぐる回りする様を見ることが出来ます。
https://slownet.ne.jp/blog/view/64661


得てして、こういうヒトたちは、実際に会うと大人しかったり、あるいは面白かったりします。

なので、そんな蛸壺にハマリ込んでいないで、外に出て自分を自由に解き放した方が楽しい人生を生きられますよと、以下のように他の場所でコメントを差し上げました。

ご縁のあった方には、たとえ不愉快でも、その人の幸せを願いたいと思います。


*** 以下、彼に送ったメッセージ ***

何か発信したいのなら、ご自身でブログを作られてはいかがですか?

私はそれによって、のべ52万人が私のHPを訪れてくれて、私が発信したものを読んで、建設的なコメント、新しい情報、そして励ましを頂いています。

私はプロフィールにある通り、既にリタイアして悠々自適の生活をしています。あなたも人のために立つこと、人に共感される生き方をされてはいかがでしょう。

ヒトを論破しても、一時の優越感は得られるでしょうが、その後に何も残りません。共感を生みませんし、むなしさだけが積算していきます。その憂さを晴らすために、更に人を論破しようとします。

論破することで鎧を固めるのは、自己防衛の一つの形ですが、素の自分に戻って繕うことを辞めれば、随分と楽な生き方が出来ると思います。

実体験をもとに私はこちらにそのことを発信しています。

「快感:社会の鎧を脱ぐ」
https://mikawaya1960.blogspot.jp/2014/02/blog-post.html



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ