メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

笑い合う 仲間が居る場所 心地良さ 

2018年04月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



テレビではゴールデンウイークが始まり レジャー情報などが流れている
サラリーマンなど会社勤めの方たちは 大型連休を楽しむだろう
私たち高齢者は何時でも果てしない連休である 暇はあるがお金と健康さえあれば自由に出かけられる
?
それでも人は誰でも寂しがり屋だ 家に居たら話す相手も居ない 古女房でも居る方は幸せだ(笑)
そんな寂しさも こうしてブログを綴ったり 皆さんとコメントの交流をしたり 地域の花や情報も入って来る
孤独が好きだと言う人が居る それは強がり 私は 誰かと話したり 笑ったり歌い合うことが好きだ
?

?
ボランティアも然りだが 下町のうたごえを通じて 集まって貰える方たちと 一緒の時間を楽しむ
歌と言う媒体もあるが 皆さんが歌い 私はピアノを弾く トークでも笑い合う 笑顔がいっぱい
ほんの少しでも会話が出来る なんと素敵な時間だろうと思う
?
人生と言う長い時間の線上に 当日だけでも 2時間 あるいはそのあとの時間も含めて3時間
この時間は 皆さんと同じ場所 共通の居心地の良い場所に居た 共有できたものである
時間の共有 それが楽しいものであれば そこがまさしく ここに幸あり である
?

?
きのう歌った歌  34曲
切手のないおくりもの 北の旅人 あなたのすべてを 千の風になって 森の水車
津軽のふるさと 追憶 知床旅情 琵琶湖周航歌 美しい十代 学生時代
学生街の喫茶店 泉のほとり 小さな木の実 夜明けの歌 お山の杉の子
?
岬めぐり 悲しき口笛 君恋し 鯉のぼり 故郷を離るる歌 湖畔の宿 ゴンドラの唄
白い花の咲くころ 人生の並木道 菩提樹 みどりのそよかぜ 山のけむり
我は海の子 おもちゃのチャチャチャ 希望 上海帰りのリル せいくらべ 蘇州夜曲
?

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
??(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ