小欲知足

仕事はレジャー 

2018年04月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:生き方

この標語は、玄関のドアに貼ってあります。

出掛けるとき、特に朝、妻を見送る時に指差し確認してもらいます。

3月末まで私も1年限定で働いていたので、私も指差し確認していました。

筋金入りの自遊人は、このように生きています。


  「私にとって仕事はレジャー、

      本業は遊び。

       だから

    今日も、レジャーに行く。」


新しい1日をどう過ごすか。

明日死んでも悔いのない毎日とは何か。

その問いかけの中で、ふと浮かんだフレーズを文字にして見たら、

おー、これは結構イケるじゃん。



遊び心で仕事すれば、見える風景が変わってくる。

要は心の持ちよう。

楽しく生きるヒントは、どこにでも転がっています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ