メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

BD 

2018年04月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:家電

<<ブルーレイディスクです・・・

MY TVはかなり前発売のS社製アクオ〇で、「BD」:ブルーレイディスクドライブ内蔵です。

購入当初からドライブの調子が良くなく、2回サービスマンが来て無償修理、交換をして使っていました。

TVでの録画、再生は時に上手く動かない事もありましたが何とか使ってきました。

これで録画したBDをPCで再生しようとしても上手く写りません。(互換性がない)

ここ最近、ドライブで異常な音(カリカリ、ジジジ・・・)がして、ついに動作不良で使えなくなりました。

今はTVのみの使用となっていて、誠に都合が悪い。

S社の家電は以前から他社との互換性に弱く問題と思っています。

パソコンも生産していたがこれも何らかのトラブルありました。

なぜS社を選んだのか自分でも判らないが、信用し過ぎたと思う。

映像記録フォーマットは進歩が早いので、機器選定には注意が必要ですが、複雑すぎて判りずらい点はあります。

次回購入のTVは別のメーカーにする積りですが、互換性については中々問題があるようで、勉強しなければなりません。


***DVD , Blu-ray Disc の再生互換性・動画(WEB)
https://www.youtube.com/watch?v=8q0CWvoPP9w



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ