ぴよこのはなまる日記

新幹線の中で 

2018年04月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

あ〜‥まただ。
まったく、いくら言われても気を付けない人がいるもんだ!

新幹線の中で聞こえてくる携帯電話の着信音。

たまに乗る新幹線なんだから、ゆっくりリラックスして過ごしたいと思っているのに、そんなことでイラっとしてちょっと残念な気持ちになる。


車内で聞こえる音は色々ある。
人の話し声、ものを食べる音、足音、新聞をめくる音、荷物を出し入れする音、等々・・・。
不思議なもので、これらは癇に障ることが全然ない。
自然の音と、人工音の違いということか。

そういえばずいぶん前の事だが、TVで
「人間が不快と感じる代表的な音が携帯電話の音
心地よく感じる代表的な音がウグイスの鳴き声」
というのを思い出した。
私は音について、難しいことは全く分からないが、
そのことはとても理解できる。

みんなが気持ちよく過ごせるように、マナーモードであることを必ず確認しよう。
旅は気持ちよく、楽しく行きたい。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ