人間観察そして恋そして小説も

我がカタルシス 万歳 

2018年04月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


文学に対する知識が増えれば増えるほど書く行為にためらいが生じ書けなくなってくる判ってはいるがこの対策は中々難しい どの作家さんも陥る(坩堝)らしい(笑) お陰様で私もその坩堝とやらの縁までは辿り着いたようでようやく一人前のゴールが見えてきたみたい でも、まだ書けない境地にまで落ち込んでいない 書けない悩み持ってこその小説家だよな、となんて話、友人と話していたが一人になって考えた やっぱそんな悩みいらないや・・と 自分で作りあげた空想の世界を自由に飛び回れる楽しみ苦しくなるなんていやだもんな 書く行為は私にとってカタルシス 書けない悩みなんぞくそくらえだ(笑)  にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ