人間観察そして恋そして小説も

速読に対する認識 

2018年04月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

速読の勉強会に参加してきた ここ最近読む本が増えたためどうしても読む速度を早くしたいと思ったため 速読は三年位前色々勉強して試してみたが自分には合わないと諦めてやめたのだが 必要にせままれまたやってみる気に 今日の勉強会でなんてことない、無意識に私はもう実践していたことに気づかされた 実用書は今の読み方でいいんだと改めて認識できたことは大きな成果 考えてみれば実用書、私読むの早いもんなていうか必要ないところは完全に飛ばして読んでいるし早いはず(笑) 後は文学書をいかに早く読むかだこれはやはり訓練が必要訓練の方法はわかったので後は試すのみ 昔も試してみたのだがやり方が間違っていたみたい今回は聞いた方法で再度試してみるつもり 目標は三か月毎日訓練しようと思うがうーん出来るかな?それが心配 まあなんにしても今のままでも結構早いことが分かっただけでも大いなる成果   にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ