なんとなく

ヘルプマーク 

2018年04月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:なんとなく

突然、ヘルプマークが話題になってるね
赤いタグに白い十字とハートのマーク
ちょっと可愛い (笑)

私は以前、夫に教えてもらった
結構前だったけど、何時頃だったかな?
夫は仕事で医療機関に出入りしてたけど、其処の看護師さん達も知らなかったそうです
東京都が独自で始めたマークだから仕方ないかな?
都立病院なんだけどね (^-^;

夫も優先席に座る時は使っていた
心臓悪いけど、見た目では判らない
単なる中年が座っていると、本格的に高齢者となっている人に
若いくせに座るな! と責められた事があるので、使い始めたらしい
効果あったのかな?
残念ながら認知度低いよねぇ (ーー;)
健康な人に知れ渡らないと意味ないんだよねぇ

これからは他の県でも導入するし、ヘルプマークの意味も電車内などに掲示していくらしいから、これからに期待だね



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ