メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

東京藝術大学大学美術館へ・・・「東西美人画の名作 《序の舞》への系譜展」 

2018年04月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





とってもいい美術展でした。
美しかったです。
東と西にへぇー・・・

どれもこれもいいわぁーと美人画を見ながら進んでいくと・・・ん???

甲斐庄楠音「幻覚」
テッテレ・・・すっごく惹かれた。うわっ、すっごい!
この絵がいちばんよかった。なんていうと は!? なんて言われそうだけれど、とてもよかった。

「序の舞」は修復が終わり美しいお姿がお目見え
修復後はまるめるとよくないから掛け軸から額装へと表装変更されたそうです。

入口で音声ガイドが無料だった。と思う。
ハイどうぞと首にかけてくれて説明までしてくれた。
いんですか?ハイどうぞ・・・
何かの日だったのでしょうか?
おかげさまで音声ガイドに目覚めました。
そして、ほーとかへーとか声が出ている人の気持ちがよっくわかった。

帰りに



マグネットを買ってきた。

最近、なにかしら欲しくなる。




朝から、ちゃっちゃかちゃっちゃかいい感じでいろいろ済んだから、行っちゃおっ!

そなんわけで、行って来た。
もたもたしていると行きそびれてしまいますから・・・

前売り買っていなかったのでエキナカエキュートのチケット売り場で買って行った。が、美術館に行列はなくすんなり買えたのよね。

上野駅からパンダ行列を眺めながら



奏楽堂を通過し・・・
なにやらおめかしした人がたくさん!



芸大の入学式でした。

通過地点のなに?これ!



人間が立っているかと思った。ここは芸大ですからね・・・

お天気はいまいちだったけれど、暑くなくて良かったわ。

そういえばマンションのエレベーターでご一緒した入学式帰りのお母さんと坊ちゃん。
坊ちゃんの学生服の校章がペンと剣だった。
おーすごいねーって思った時には失礼します。と降りちゃったのね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ