メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

欧米人の観光客が増えている? 

2018年04月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




昨日は余りの暖かさに

朝から午前中は、冬服の片づけに

布団にシーツも初夏バージョンに交換

洗濯に片づけとせっせと働いた。

(それで、昨日は連れ合いがランチに誘ってくれたのかな)














・・・・なのに、今日は寒くて

またまた、厚めの服を出した。

この時期はあり得ることだけど、「ちょっと〜〜」と思ってしまう。


その代り、ワタシは、今日は家でまったり

一日中、家の中で過ごしそうだった。

でも、連れ合いが帰宅してからアーケードウォークに出かけた。














今日は、アジア人の外国人でなくて、欧米人がいつもより多く見られた。

ガイドが欧米人ツアーの人に何か説明している。

また、好奇心が・・・笑

「何だろう〜」と覗いてみると



新しい店の従業員募集のチラシの説明をしてたみたいだった。

珍しいのかな?

時給が書いてあったから、日本の雇用状態が分かるかな?



そして、次はメロンパンの店の前で何か話していた。

なんて言ってるんだろう〜?

日本では人気があるメロンパンだとでも説明してるのか?



そんなことなら、外国人には?のものが、商店街にはいっぱいあるかもね。

和服店、パチンコ店、極安ヘアーサロン、ドラッグストア等ね。

日本独特がいっぱいかもしれない?













欧米人の観光客も徐々に増えている気がする。

東京や京都だけでなく地方も観光地になって来つつあるのかな?

そうだと嬉しいよね。













今日は、何でもない日だった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ