メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

新しいピザ店が美味しい 

2018年04月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



新しいピザ屋がオープンしてると思いながら

何度か店の前を行き来した。


外から大きなピザ釜が見える。

本格ピザ店のようだから

美味しそうだな〜と横目で見ながら通り過ぎていたんだけど


今日、連れ合いが「あのピザやへ行こうか〜」とのお誘い

二つ返事で出かけた。


















店の名前が分からない?

入るなりオーナーさんに聞いてみたところ


『Pizzeria 18』なんだって!

『ピッツェリア ディチョット』と読む・・・覚えられない


18をイタリア語で言うと、ディチョットと言うらしい

そして、18は、彼がサッカー部で活躍した背番号なんだそう

そこから店名を付けたんだ〜納得!



店内は若い人らしいカジュアルな雰囲気




















お店に入ると

すぐにピザを焼いてるのが見られる。

若いオーナーさんが手際よく焼いていた。


ブログ掲載してもいい?と言うと

気持ちよく「ありがとうございます」のお礼の言葉が・・・

それにしては、写真は細かくないけど(ー_ー)!!












釜からちょうど焼けて出てきたピザは、マルゲリータ

とてもおいしそう〜












さて、ランチはおすすめのペアランチをオーダー


ワタシは、好きなクアトロフォルマッジをチョイス

大きなのが来たから、「え〜〜〜っ!食べられるかな?」と一瞬、思ったが


それが・・・これが香ばしくて美味しい

ふたりで、あっという間に食べてしまった。












パスタは、シラスと菜の花のパスタ

パスタも太目でワタシ好み












その上にサラダと

ソフトドリンクは、好きなだけ(野菜ジュース・リンゴジュース・缶飲み物、コーヒー)















・・・と言う訳で、今日のランチは、ピザが大きな〇だった。








店      名   PIZZERIA 18

お問い合わせ   087-802-2885 


住      所  香川県高松市番町1-2-24 源芳ビル1F
           美術館通り 中央通りを西にわたり徒歩2分

営 業 時 間  月、水〜日、祝日、祝前日: 11:30〜14:30  17:30〜21:30

定  休  日   火曜日

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ