メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

しもちゃんのブログ(おやじブログ)

私のGW ってなに? 

2011年05月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は4日 世間様はまだまだGW真っ最中。
でも私の会社はお休みではない、だから私は今日から出勤なのです。
お休みは30〜3日の4日間でしたが、その中身は?
連休初日は、 義姉がやって来てたお話をしましたが、次の日はお天気が悪く何処へ行くわけでもなく、妻と義姉に付き合い、野菜!の種を買いに行く。
義姉も欲しいんだどさ。で、我が家はこまる菜 いや、小松菜・二十日大根・ラディッシュ・ピンクのかいわれ・ミックスなんゃら(数種類の種が入って、新芽をサラダで頂くそうな)を買い込んだのさ。
腹が減ったと妻にラーメンを作ってやり、義姉と私はビールで喉を潤す。
まあ、それで夕方には義姉は帰ったのですけど、な〜んかもうやる気も無くなり、ビールを飲みながらテレビを見て寝ちゃいました とさ。
3日目は野菜の種を植えましょう♪
ラディッシュはプランターと土、肥料、種のセット〜♪。
かいわれはスポンジじゃなくて、小さな石を使って水栽培。
元気に育っておくれ。午後はお買い物。やっぱしビールを飲んだら、まっ いいか。になっちゃて〜テレビ見て寝ちゃいました。
妻は、明日はどこかに行こうよ♪ やれやれ、どうやら自由な時間は訪れそうにもないか・・・

で、連休最終日の早朝?深夜?
妻に起こされる!!
「起きて!起きて!」 (--;)ふえ〜 何時? !3時15分?
な なにこんな時間に・・・
「姉さんが、変だよ 何言ってるか分からないし、腕が上がらないみたいだから、姉の所に行くから、起きて!!」
早目に寝たとは言え、眠い。とりあえず埼玉まで車で急ぐ。
6時前には着いたが、姉は自力で立てない、歩けない。
ろれつも回らず、何を言ってるかわからない。
まず横にさせて、様子を見るがしびれは無さそうだ。麻痺もないし。
しかし、どうにも話がわからない。ろれつが回らないため、理解できない。
深刻な状況ではなさそうだが、どうにも出来ないので救急車を呼ぶ。
GW中なため、病院の受け入れが出来ない。
入院はできないが、診察して危険な状態でなければ、引き取ってもらう と、言う条件付きで受け入れてくれる大学病院が見つかった。
待つこと数十分 先生に呼び出され・・・

普段とそんなに変わらない義姉が横たわっていた。
普段飲んでる薬を、倍の量を飲んだらしい。(ホッ)
それで意識がもうろうとしたようだが、そんな状態で我が家に電話をかけてきたものだ。

普通なら、これで姉を送って千葉に帰ることになるが・・・
「そごう」にいかなきゃ行けないだって! 全くこの姉妹はどうなってんだ(`へ´*)ノ 救急車で運ばれ、帰りはけろっとして出てくるんだから。

そごうに行って、帰り道には「このまま、千葉に行こうかな・・・」

はあ!? 勝手にしてくれ!
で、連休最後の日もつぶれた。義姉は?

泊まっていきましたよ。ごめんね と、お刺身買ってくれたけど。
そんなもんさ 私のやすみは。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ