メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

一週間前に歩いた坪谷へ 

2018年04月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 一週間前にカタクリの花を求めて8人ばかりで歩きましたが、まだ早かったカタクリの花を、今日カミさんと見に行きました。そしたら同じ町内の人が、女性を4人も案内して下って来るところに出会いました。
 今日はだいぶ沢山咲いていましたので良かったのではと思います。

 もっと沢山咲いていたのですが、どうも撮った写真が上手くありませんでした。




 我々は前回も大休止をした広い尾根で休憩しまして軽食を摂りました。
 その尾根を少しぶらつきましたが、カタクリの葉っぱが沢山地面を覆っているのです。葉は小さく片葉なので、花は咲かないので、陽当りの良い処にしか花はありませ
んでしたが、来年、再来年にはひょっとすると花で埋め尽くされることもあるかも知
れないと思ったりしたのです。

 帰りはその尾根を送電線の鉄塔があるピーク標高232mへ登り、そこから送電線巡
視路の急な階段を下りました。その斜面は先週大きな樹を伐採していたところです。
 ピークからは我々の車が小さく確認出来ました。



    太い樹が沢山伐採されていました。大きな岩もありますね。

 今日はいつも行くスーパーが3%値引きをする日でしたので、沢山買い物をして帰りました。 カミさんが庭のアンズの樹に花が咲いているのに気が付きました。
 花は咲けども実がならない樹なのです。昨年は1個か2個でした。


                              (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ