メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

エイプリルフールではないよ! 

2018年04月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★昨年11月からスタートした『ジム・トレーニング』は続いてはいるのだが、筋肉が増えたからか体重はかえって増えて83.5キロにもなってしまったのである。
3月はじめに85歳になって、ちょっと体重を落とすために『ジョッギング』でもやってみようかと思ったのである。
今までも『50メートルダッシュやストレッチ』はもう何年も続いているのだが、どうも『息の切れる・しんどい』ことは苦手なので、果たして続くかなと思っていたのだが、今日は4月1日、エイプリル・フールではなくて、正真正銘『ジョッギング』は毎日続いているのである。
『1ヶ月何とか続いた』ので、今後も何とか続く可能性が出てきたのである。
?
 週に2・3回行っているジムに行った日は、ジムで約1時間トレーニングした後、こんな周回路を休み休みで走っているし、
?
 
?
?
 ジムに行かない日は、近くの三木綜合防災公園の周回路を走った後、この芝生の上で50メートルダッシュを100メートルに延ばしてやり始めているのである。
?
  
?
はじめの頃は1周するのに30分近くも、掛ったのだが今では15分で一周することもできるようになったし、100メートルダッシュも大丈夫スムースに走れるのである。
 あと何ヶ月かしたら1周約2キロを歩かずに走れ切れるようになるかもしれない。
 そんな『手ごたえ』みたいなものを感じている4月1日なのである。
?
★ところで、体重はどうなったのか?
 体重はそんなに目立って落ちたわけではなくて、82.5キロと約1キロは落ちただけだが、30%あった体脂肪率は、『27%』ほどに改善されているのである。
 そんなことで、それがどんなことかと調べてみたら、『27%は軽肥満』のレベルのようである。
 私はもともと血糖値などは非常にいいので、肥えてはいるが、『所謂メタボ』ではないのである。
?
    
?
  体形は今は未だ『一番左』だが、もう一息で『体脂肪率25%型』までを目指したいと思っているところなのである。
  それ以上痩せるのは『貧粗』に見えるので、体脂肪率25% で充分である。
?
     
 
 こんなことを『ブログにアップする』ことで、自分自身にプレッシャーを掛けてるのだが、
 あと何ヶ月『ジョッギング』が続いたら、『体脂肪率25%』に達するのだろうか?
?
  
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ