メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

自分の年収を自分で決める! 

2018年03月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


自分の年収を自分で決める!  サラリーマンは、自分の年収は会社が決める もの・・・だと思っています。  ビジネスマンは形式的にはそのとおりだと 認めつつも、「自分の年収は自分で決める」 という発想を持っています。  ここはサラリーマンとビジネスマンの大きな 違いの一つだと思います。  サラリーマンは「働かなくて済むなら仕事なんて したくない・・・」と思いつつも、「でも、そんなこと はムリだ」とあきらめて日々を過ごしています。ところがビジネスマンは「ムリだ・・・」とは思わずに 「決して不可能ではない/仕組みを作れば可能 なことだ」と思って日々働いています。  したがって、心の底では「働かなくても済むような お金が入ってくる仕組みを持つ」ことを意識して、 その仕組みをどうやって作ろうか?・・・と考えて いるわけです。  単純に言えば、月々に必要なお金(出ていくお金) よりも、月々に手元に入ってくるお金が十分に 上回っていれば良いわけです。  たとえば、不動産投資で言うとこうなります。  もし月に40万円必要なら、5万円の実質家賃を 取れる部屋(住戸)が9戸以上あればOKです。  その部屋(住戸)を手に入れるために、現金が 足りなければ金融機関から借りればよいわけで、 その場合は月々に返済金額もありますから、 9戸ではなく(たとえば)20戸あれば良い・・・ となります(←あくまでも一例です)。 税金など細かい事がありますから、詳細は シミュレーションする必要があるものの、ザックリ考えるとそうなります。 もちろんリスクはありますが、リスクを怖がって いたら何もできません。  会社に所属していても、いろんなリスクはある ものです。  リスクを恐れずに、自分が目指す道を行く・・・。  「お金/収入」という大切なものを、他人のコント ロール下に置くのではなく、自分のコントロール 下に置く・・・。  そうした発想を持つことができれば 「自分の年収は自分で決める!」・・・という ことができるようになると思います。   不動産投資についてはこちらもご覧ください。 https://www.rakumachi.jp/news/practical/219561  私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ