メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

セミナー受講時に言ってはいけない言葉 

2018年03月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


セミナー受講時に言ってはいけない言葉  セミナー講師などがカチン!とくる受講生の言葉 の一つに「あーそれ知っています」と 言うのがあります。  それも、講師がしゃべっている途中で、 話の腰を折って唐突に割り込んでくるときです。  悪気はないのかもしれませんが、「自分は知って いるんだぞ!」ということを自慢したいのだと 思います。  でも、特段講師が「あなたは知っていましたか? 知りませんでしたか?」と質問をしているわけ でもないのに、急に割り込んできてセミナーの 邪魔をするのはやはり良くないことだと思い ます。  ・・・・・・・・・・・・・・  「知っている」だけでは何も始まりません。  知っている知識を活かして何かに役立てないと その知識は埋没していきます。  また、知っていても本当に理解しているとは 限りませんし、理解していてもそれをできるとも 限りません。   成長プロセス論では「知る→わかる→やって みる→できる」という流れです。  それぞれのパーツには大きな隔たりがあると 思います。  学んだことを「知っている」だけにしていることは 非常にもったいないことです。  それを活かしてこその 「知っている」ですね。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ