メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

国内不動産にはまだまだ投資妙味アリ!? 

2018年03月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

国内不動産にはまだまだ投資妙味アリ!?  数年前から「海外不動産投資」に脚光が集まり、 節税などでも注目されてきましたが、昨今では 日本の当局が税務上の取り締まり強化を進め ていると言われています。 「海外資産包囲網」が徐々に厳しくなっている ような感じです。  具体的には、「国外財産調書」や「国外送金等 調書」などの提出が義務化されたり、CRS(共通 報告基準)に代表されるように国をまたがって 当局同士が資産情報を共有する租税条約の 強化がなされてきています。さらには出国税の導入も決まっています。  日本人が国外にお金を出しにくい環境に どんどんなってきているわけです。  お金を国外に出しにくくする・・・ということは、 暗に「国内で消費・投資せよ」という意味が 込められているのかもしれません。  期せずして為替も円高傾向で、海外からは 日本に入りやすく、日本から海外へは出にくく なっています。国が自分の経済面を守ってくれるような時代 ではありませんから、自分のお金は自分で 何とかする・・・という気概が必要です。  いろいろ手法はありますが、比較的自分の時間 を犠牲にしなくてもできることと言えば「投資」で、 投資と言えばやはり「不動産投資」に 行きつくと思います。  海外不動産に目を向けるのも悪くはないと 思いますが、まだ自分の中での基盤整備が できていない人は「国内不動産投資」に集中 していくやり方のほうがベターだと思います。   不動産投資についてはこちらもご覧ください。https://www.rakumachi.jp/news/practical/219350  私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する                 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ