メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

ガッツリ飲んでも!この日は余裕(笑) 

2018年03月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:お散歩

3月16日は小雨が降る中、梅田へ
15時に打合せが終わり・・速攻でナンバへ移動。
沖縄から進出の居酒屋「肝どん」へ♪
16時の開店と同時にカウンター席へ。
http://www.kaientai-okinawa.com/chimdon.htm
沖縄のオリオンビールが1杯100円で飲めます。
スパードライも泡盛も100円やで♪
お通し代が別途300円かかるので、100円を3杯飲んだら
1杯あたり200円、6杯飲んだら150円と家で飲むより安い!
独りの時、体調が良ければガッツリ飲むので♪
困窮老人にとってこのような居酒屋は、とても有難い♪
予約も入っているので、5時には2階席まで満席に。
以後のお客様は「満席です♪」と言われ退散(凄)
焼酎なら630円で無制限に飲めます(;^ω^)
〆は沖縄そばとトマトハイが2杯\(^o^)/

この日は2日間の休肝日明けなので・・8杯は飲んだ!
料理は3品、泡はまだいけるけど・・遠慮m(__)m
申し訳ありませんm(__)m

新世界のおっちゃんの様子を伝えなければ!・・と思い・・色々くぐった結果、
取材動画が有りましたので、下に貼ります。
チンパン爺も出演?
お時間が有る時は、ご覧くださいね

先日の11日の新世界探検時も・・パトカーがサイレンを鳴らしながら・・
観光客を押しのけ緊急出動(@_@)

新世界のおっちゃんやおばちゃんの取材動画
https://youtu.be/ukgevzSmC9Q
新世界のモーニングセット
https://youtu.be/fxbaEH7uNRQ

100万回再生された、踊るおっちゃん
https://youtu.be/WPybOGGSKHw

関西人VS関東人
https://youtu.be/AfCbvQVb9mU
関西人VS横浜人
https://youtu.be/N6_uKb8mOZs



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

SMILE様コメントありがとうございます。

モッチャンさん

SMILE様
おはようございます。
何時も拍手やコメントありがとうございます。
今週は春分の日が有るのでお勤めは1日減りますね♪
お天気が良ければ春の薫りの満喫も♪

もしかして?の通り、私には妹と弟が・・
しかし、母が長期入院のため妹が10歳、弟はその一つ下なので、私が多感な時期は交流が有りませんでした。
私は母の様々な期待にそむき、結婚も反対されたので、
社会人から家を出て日本で、そしてアジアで破天荒な生き方(笑)
とても楽しかったので悔いはありません。
その反動か、妹も弟もとても真面目(笑)
私と異なり・・老後も安定した生活環境です。
親兄弟には金銭的にも世間体も迷惑をかけた事は無いと(;^ω^)
母が旅立ってから、父の呼びかけで、
妹弟とは今でもとても仲が良い関係です。

春になり♪朝晩はまだ肌寒さは残るもの・・
市内へ出ると、ハッピー泡♪ 喉越しや萌えを求めて・・徘徊します(笑)
ありがとうございました。

2018/03/19 09:21:17

8杯!!

さん

モッチャン様、おはようございます(^^)
休日の二日間で、アルコール消毒をしっかり致しました。
しかし…8杯、、呑みますねぇ。。
しかも、まだまだいける、余裕だと。。お強い!
もし、ご一緒させて戴いたら…完全に寝てしまいます。
最近、、全く記憶になく、パタッと寝るようになってしまっています。
だんだん弱くなってしまうのかしら。。悲しい・・
さて、、今週も平民は働かなくてはなりませんが。。
真ん中の水曜日が祭日なので、ちょっと嬉しいです(^^)
今週も、ガッチリ稼ぐで〜〜(笑)

2018/03/19 07:36:34

PR





上部へ