メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

GG 日記(28))  

2018年03月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


  窓を叩く雨で目が覚ます。
  道路を見ることもない。今日はGGは中止となる。
 これだけ降ると断念をしやすい。

  地区大会が迫っているので、練習はしたかった

  でも、このようにかなりの雨が降らないことには、
 サクラも咲かず、クヌギ、カヤ、ユリ、メタセコイヤ等も
 芽を吹いては来ない。

  この雨が、染み透り、二十日頃にもう一度降ると
 いよいよソメイヨシノの開花となるであろう。

  今年もこのグラウンドで花見を楽しもう

  昨日は食事会で、室内からそのグラウンドを見ていた。。
  隣接の幼稚園では卒園式がおこなわれたようである。
 園児を連れた母親の服装がいつもと違っていた。
  中には、父親の姿もみられた。 園児と父親、
  なんだか、ちょと、さびしい思いがしたなぁ。
 「 父さん 頑張りなよ!」子供の成長は早いのだから、
  孫のない儂はうらやましいさ、と声援をおくった。。
  隣接の小学校に新校舎ができたと思たら、少、中、高の
 一環校だった。
  この地域の学童なら、成果は折り紙つきである。
 モデル校になるのは間違いがない。

  ”そのマナー小さな瞳が見つめている”
  大人が教えられるような子供ばかりである。

  娘の入園式の頃を思いだしながら、帰宅すると
 来ていたのには驚いた。
  坊主なら一杯やろうぜ! だが。

  それどころうか、プレゼントする、ミシンの荷造りを
 していた、これはいくら高齢者になってもさせてはならない、
 と思っていたことだ。
  昼食代を持たそうとしたが、受け取れなかった。
  ビールを飲むには気兼ねがする。 止めた。

  
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ