メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

食事会 

2018年03月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 私達の老人会には月一度の食事会がある。
それに合わせ月単位の、誕生会を行う。
 今日はその日だった。
 二人の誕生者を祝い、三味線、ギターの演奏の
中で会食を楽しんだ。
 我らがバタヤン 田端義夫の”九段坂” ”帰り船”が
流れると、場内は静まり返った。

 我が子を戦地へ送った年代でもないのに、何か
この歌には惹かれるものがあるのである。

 敗戦で大陸からの引揚者の方も居られるかも
しれない。小学校2,3年生だたろうなぁ。
 儂も青年の頃が思い出が、脳裏を駆け抜けた。

 それに、田端義夫は松阪市同郷の人で、年齢差も
さほどない。
 俺もそこまでは無理としても何か残したかったなぁ
 楽しい食事会だった

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ