ぴよこのはなまる日記

感心したこと 

2018年03月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、映画を観に行ったに行った時のことです。

私のそばに若いカップルが(20代前半?)来ました。
しかし、席にところに来たのになかなか座ろうとしません。チケットのシートナンバーを見ながら、うろうろ…。
どうやら、別の年配のご夫婦らしき二人が、すでに彼らの席に座ってしまっていたらしいのです。
彼が年配の二人に確認したところ、、やはり間違っていました。
どうするのかな〜…と思いながら、彼らの様子を見ていたら、
「もう座ってしまったのですから、僕らはこっちに座りますよ。移動しなくてもけっこうです」
と、いうのです。

何とも気が利く青年ではないですか!
年配の人に気を遣えるなんて、そばで見ていてとってもいい気分になりました。
本来ならば、自分の選んだ席で観るのが一番いいのでしょうが、今どきの映画館は、どの席でもそれほど見え方に違いはないですものね。

この二人はきっとこれからもうまくいって、幸せになるだろうな〜、なんて勝手に思ってしまいました。

彼の優しい行動に、心の中で拍手喝采をしました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ