人間観察そして恋そして小説も

まあ、それにしても重い罰則が・・・ 

2018年03月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

日本ボクシングコミッション(JBC)の倫理委員会は9日、1日のWBC世界バンタム級タイトルマッチの前日計量をパスできずに王座を剥奪されたルイス・ネリ(23=メキシコ)を「日本でのボクシング活動停止処分」とすることを発表した。 ネリは2月28日の前日計量で2・3キロオーバー。約2時間後の再計量でも1・3キロオーバーでパスできずに失格となった。 海外選手の計量失敗は通常「1年間の招聘禁止処分」で、ネリも当初はこのリストに記載された。 だがJBCの倫理委員会は「階級制を前提としたプロ競技スポーツであるボクシングに対する社会的信用を著しく毀損する行為」であるとともに「世界タイトルマッチにおける失格」「2・3キロオーバーは極めて異例な重大な違反」で、より厳重な処分が相当として、期限を設けない事実上の永久追放処分とすることを決めた。 さらにJBCの処分を実効化させるため、今回の世界タイトルの管理団体であるWBCだけでなく、WBO、WBA、IBFの世界タイトル管理団体や各国のボクシングコミッションにもこの決定を通知し、協力を求めるとのことで、他団体の判断によっては、ネリが世界のボクシング界から追放される可能性も出てきた。 ネリは昨年8月に当時の王者だった山中慎介(35=帝拳)に4ラウンドTKO勝ちして王者に。1日の再戦は計量失格で王座を剥奪されたものの、試合は2ラウンドTKO勝ちした。  当然と思う反面少し重すぎやしないかとも ボクシング少し舐めすぎてたからこれぐらいは当然と思っていたがいざ重い結論が出されるうんーーーーーー 我ながら優柔不断(笑) 組織は怖い怒らせて、世論まで味方につけると何でも出来る 色んな意味で組織は本当に怖いですよね   にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ