メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

eTA(電子渡航認証)取得 

2018年03月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日はカミさんと旅行会社に出向いて、いろいろと話を聞いてきました。まだまだ
先の事ですが、息子や孫の居るカナダへ行く計画があるのです。

 パスポートは昨年新しくとり直しました。カナダは韓国と違って、eTA(電子渡航
認証)と云うものが必要とかで、家に帰って早速パソコンに向かいました。
 ちょっとのことで入力がタイムアウトになったり、入力ミスでエラーが消えなかっ
たりと苦戦しましたが、やっとのことで送信できました。

 そうなるとカミさんの分は、あっと云うまでした。手数料は一人 7カナダドルで、
日本円にすると580円程になります。これを旅行会社に頼むと、一人6,000円も取ら
れるのです。今日は1万円以上節約したと言うことも出来ますかね。
                                (おわり)

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ