メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

辻一弘氏アカデミー賞受賞!!! 日本人初メイク・ヘアスタイリング賞、その技に仰天と感動です。 

2018年03月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  朗報です。絵心の乏しい私に
   とっては、吃驚仰天のワザ、です。
    
48歳、辻一弘さんが、
第90回アカデミー賞で、
日本人初メイク・ヘアスタイリング賞
      を受賞されました。

第90回アカデミー賞授賞式が現地時間3月4日(日本時間3月5日)、米ロサンゼルスのドルビー・シアターで開催され、『ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男』で主演ゲイリー・オールドマンさんの特殊メイクを担当した日本人アーティストの辻一弘さんが、3度目10年ぶりのノミネートにしてメイク・ヘアスタイリング賞を初受賞されました。日本人が同部門を受賞するのは、初めてです。

本作は第2次世界大戦下のヨーロッパを舞台に、苦渋の選択を迫られるウィンストン・チャーチルの英国首相就任からダンケルクの戦いまでの27日間を描いた歴史ドラマ。
『もしも昨日が選べたら』(2006)、『マッド・ファット・ワイフ』(2007)で2年連続の同部門ノミネートを経験していた辻だが、2012年に映画界を引退し、現代美術の分野へと転向していた。しかし、主演のゲイリーさんが辻なしではチャーチル役を引き受けられないと直々の強いオファーに応えての、映画界に復帰されての受賞でした。


主演のゲイリーさんからの絶大な信頼を得ていた辻さんは、毎日およそ3時間半かかったという特殊メイクで、素顔ではチャーチルに似ても似つかないゲイリーさんを、丸顔でふくよかな体型のチャーチルに見事変身さました。その技量を高く評価され、辻さんは本作のメイクアップチームのデビッド・マリノフスキ&ルーシー・シビックさんともに、2018年メイクアップアーティスト&ヘアスタイリスト組合賞     など数多くの賞に輝いておられ、オスカー獲得も有力とされていました。

★ メイクして、変貌したお顔です。     クリックをお願いします。m(__)m
https://movie.smt.docomo.ne.jp/latest_news_rss/1108281/

    長いご苦労の末、     努力が報われて、喜びもひとしおだと思います。      繊細な技の積み重ね、       絵心の乏しい私も、        ご同慶、ただ、ぎょろ眼を見開いて          感嘆・仰天するのみです。       そして、今の時期に        ヒトラーと闘ったチャーチル首相の功績、         ぜひ、見たい映画です。 ( ^)o(^ )

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ