メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

花粉症 

2018年03月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:病気

<<全くありません・・・

「花粉症」の方には申し訳けないが、藤の花は全く発症しません。

〇〇年前、花粉症なぞの名前も無かったと思いますが、かなりひどい時がありました。

アレロックを使っていましたが、少し緩い感じで効き目はあまりありませんでした。

それこそ1日ティッシュを〇箱もと言う感じでしたが、いつか忘れたが、耳鼻科にて【ナゾネックス噴霧液】を処方され、使った結果、ピタッと止まりました。

この薬はステロイド系らしいのですが、自分によく合ったのでしょう。
(皆様にご紹介しています)

次第に症状が良くなり、1ケ月に1回出るかどうかでした。

今では、この薬も使っていません。

本当の原因は花粉ではなく、ハウスダストだったかも知れません。

***ナゾネックス点鼻液50μg56噴霧用(WEB)
http://www.rad-ar.or.jp/siori/kekka.cgi?n=13882


***2018年 春の花粉飛散予測(WEB)
https://tenki.jp/pollen/expectation/



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ