メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

シェ・リュイのパンたち♪ 

2018年03月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





クロワッサンポテトサンド



もちっとカルボナーラ





エレベーターでご一緒した方
今日、生ごみの日ですよね?
あーそう で・し・た・か・・・
ここの方ですよね?
はい!
すいません。ゴミ置き場教えていただけますか?
はいはい、じゃ、ちょっと遠いからご一緒しますね。
と二人でごみ置き場に行き、ここが燃えるゴミで、ここがポリゴミで、ここがペットボトルで、缶はこっちがアルミ缶でこっちがスチール缶・・・と言ったところで・・・
あのーゴミ出しの日じゃなくてもいいんですか?
あー、いいんです。むしろゴミは家に置かないように入居時に案内されていますので・・・
え  そうなんですか?

そうなんです。

粗大ゴミとかは市の案内で書かれているのはご存知ですよね?
はい!

あと、朝早く出さなくても大丈夫ですよ。いつでもいいんです。

ってことで、生ゴミ置いたらさっそく大量の段ボールやお家のゴミを捨てられるーっと喜んで帰って行かれた。

ほどんど値崩れしていないどでかマンション
出入りはそれほどないけれど、たまぁに引越しトラックが止まっている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ