メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

不眠 

2018年03月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:不具合

<<よく眠れてますか?・・・

知人が不眠で困っていると聞いた。

寝過ぎ気味の【藤の花】にはちょっと信じられないが、本人にはつらい事だろうと思う。

よく寝台列車【日本海】で秋田へ出張していたが、20:00頃大阪駅出発して、京都過ぎる頃にはすでに熟睡しています。

途中で停車して、再度動き出す時、ゴトン!と衝撃音があるが、こてとて慣れてしまえば気に成らない。

何故眠れないか。

個人的な想像ですが、不眠の原因は、
*気が強い
*細かく気が付く
*何か心配、不安要素がある
*どこか体に痛い所がある
*寝る前に濃いコーヒーを飲んだ
*・・・
等があるのかも。

普段、時に、眠り難い時もあるが、目を閉じて、気持ち目を押す(判りにくいかもですが)、まぶたを少し力を入れてつむると眠りが起きてくる。

その内に知らず眠ってしまいます。


***不眠セルフチェック(WEB)
http://www.suimin.net/step1/syndrome/type_a/

+++3/2の夕食
【スモークハム丼とシーチキンスープ】写真)
カロリー低め



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ