メニュー

備忘録

努力-13 

2018年03月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日はお仕事なく休日、
午後から図書館など行って本を借りて来よう。
私は経済とか金融に関する知識が薄い事にびっくりしている。
だから、この半年間集中的にその手の本を読んでいる。
月に6冊位。
本屋で買ったら一冊1500円ほどだから少し古くても図書館。
内容はすぐ忘れるけど読みあきない。

おまけに去年11月からボケ防止のために株を始めた。
元手はリタイアしてから貰った給料とプラスアルファだ。
人生の余力で仕事しているので惜しくはない。
勉強したものを試さない手はない。

でも仕事日の昼飯代で千円か600円で悩む自分のアンバランスが
可笑しくもカワユイと思う。

さっきスマホで株価見たら昨日今日と連続で大暴落している。
私も給料3ヶ月分の含み損となっているが気にしない。
世の中に大きな変化がある時が実に面白くワクワクする。

これがスーパーで本日限りの全品5%値引きだったら
女性のお客さんが殺到するかもね。

さーてこれから図書館行って本を読んでるふりをして
スマホ片手にお値打ち特価品を見つけよう。
勝っても負けても現実社会に参加することに喜びとスリル
を感じる気持ちが堪らなく楽しい。
まだ変化に飢えているのだろう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ