メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

年寄りだけど老人じゃない 

2018年03月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 3月になった。
 85歳になったので、ネット関連の『プロフィール』も84歳を85歳と書き換えた。
 ここでも『85歳の年寄りですが、結構元気です。・・・』と書いている。
 『年寄りだけど老人じゃない』と自分ではそう思っている。
?
  
?
  『自然と成長するもの大好きです』 と書いているが、自分自身も未だ『成長する分野』はいっぱいあると思って生きている。
  『成長する分野』 は 身体も アタマも 頑張りたい と思っている。
?
上のプロフィールの写真は3年程前のものだが、一番新しい写真としては、これは2月26日発売の LIFE CYCLES に載った今年の2月の写真である。
    
    
?
  こちらは2月27日に、三木の体育館のジムの更衣室でふと撮った写真である。
?
      
?
? 自分で言うのもおかしいが、体力的にも間違いなく『進歩している』と思っている。
昨年、10月末から始めた『ジムのトレーニング』も続いているし、お蔭様で筋肉が増えて体重は1キロ増えてしまったが、スポーツ選手の云う『体が大きくなった』感じで体幹は結構確りしている。
80歳になってからスタートした『50メートルダッシュ』も結構走れるようになったので、85歳からはそれに加えて『ジョギング』をスタートした。ちょっと休みを入れてのものだが1.5キロは『綺麗に走れた』 この『綺麗に』がキーだと思っている。
歩いても『トボトボ』ではダメだし、走っても『バタバタ・ヨタヨタ』ではダメなのである。ジョギングも、若い方と同じように綺麗には走れると思っているので、あとは2キロぐらいは継続して走れるようになってみたい。
 スタートしたばかりだが、多分間違いなく『継続』はできるので、『進歩した』と言う結果を残したい。
?
 アタマの方は物忘れも激しくて、身体ほど自信はないのだが、『お金 2.0』の『Fintech 2.0』が幾らかでも理解できるような『新しい知識』にチャレンジしたいなと思ったりしているのである。
 お蔭様で、『自分のやりたいこと』だけやっていればいい環境だし、時間だけはいっぱいあるので大丈夫だと思っているのだが、ホントは『残された時間』はそんなにないのかも知れないが・・・・
?
 まあ、兎に角来るべき『85歳の1年』を『84歳の時』以上に頑張って生きたいと思っている3月の始まりなのである。
?
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★61万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ