人間観察そして恋そして小説も

もっと報道する事あると思うのだがなぁ 

2018年03月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 健康問題を理由に沖縄北方担当相を辞任した江崎鉄磨氏の後任として、新たに就任した福井照沖縄北方担当相が27日に開いた記者会見で、北方領土の「色丹(しこたん)島」を「シャコタン島」と言い間違えた。 福井氏は旅券や査証(ビザ)なしで島を訪れる「ビザなし交流」で色丹島を過去に訪問したことに言及した際、「シャコタン島だったが、(ビザなし交流に)一度参加させていただいた」と述べた。その後、秘書官からの指摘を受け、会見中に発言を訂正した。  だからなんだってんだ単なる言い間違いでしょそんなこと全国民に言わなくてもいいのになんか書く側のいやらしさが透けて見えていやだなあ 週刊誌の不倫報道と同じレベルじゃん 何を問いたかったんだろうこの記事で?    にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ