メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アバウト人生! 年金暮らしの練習帖

食器の整理からはじめる暮らしのしまい方 

2018年03月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


食器の見直しをはじめました。  日常使用している食器は家族分、3セットあれば事足りるのでそれ以外の買い足したものやセット外れのもの、お客様用、季節用を抜き出しています。 日常使いのお箸、スプーン、フォークは専用ボックスに入れテーブルに置いているので残りは別収納にすべくあれこれ移動していて最後はきっと処分することになると思います。  今、自分が入院しても家族が戸惑わないように、というのが前提なので具体的に動けます。 動けるときにサクサク済ませておく、先送りにしない、というのはこれから先もっと重要になってくると思いますね。  ピグで遊んでいる場合ではないんだろうけど(笑深刻になりすぎず、それでもきっちりしておくことは動きが緩慢になってくるシニア世代は大事なことだと思います。 子世代に面倒な片付けをさせたくはないですから。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ