メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

5年後のお金についての質問 

2018年02月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


5年後のお金についての質問ピーター・ドラッカーはかつてこう言いました。「人は今後の1年間でできることを過大評価するが、今後の5年間でできることには過小評価する」…と。確かにそうなのかもしれません。だとすれば、その罠に嵌ってはいけないですね。そこで質問提起です。5年後の自分のお金について考えてみると良いと思います。1.5年後の未来に自分の年収はいくらになっているだろうか?2.5年後の貯金はいくらくらいになっているだろうか?3.どんな家に住んでいるだろうか?4.どんな車に乗っているだろうか?5.どんな投資をしているだろうか?6.自分の純資産はいくらくらいになっているだろうか?自分と未来に関するビジョンや夢について妥協することはありません。低い目標や成功で折り合いをつける必要もありません。自分には無限の可能性があって、限界はない、何でも可能だ!・・・と考えるほうがベターです。ドラッカーが言うように、5年間でできることを過小評価してはいけない・・・ですね。    私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ