カラーサンドで楽しむ。

グラスガーデン・馬牧場作製方・続き 

2018年02月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



■先ずは、そだね〜。カーリング女子銅メダル!おめでとうございます!!
 良かった!良かった!!
●昨日の続きです。一日置いて水分が蒸発していると思われます。
 それでは、ガーデン部分の作製に入ります。下の写真です。

先ず、固まるサンドSMサイズ・緑色と固まるサンドSサイズ・スカイブルー・樹木9本〜10本
・馬・6頭を用意します。馬の足が小さいため接着面が少ないので前もって発泡スチロール板・
厚み・5mm板に馬の位置関係を考慮して適度に切った発泡スチロールに接着させておきます。
内2頭の馬が餌を食べてるのか、水を飲む姿ですので今回は中央に池を造ります。
発泡スチロールに接着した馬・3頭二つをどこに置くかを決め少し埋めるように置きます。
次に周囲から7mm程の厚さで固まるサンドSMサイズ・緑色を全体に置いていきます。
池設置部分は除きます。(上の写真では白く見えていますがスカイブルーです)
適度のサイズの池は固まるサンドSサイズ・スカイブルーを馬が水を飲んでいるかのように置い
て表現します。(馬の付いた発泡スチロールは見えないように緑色とスカイブルーで隠します)
全体に固まるサンドSMサイズ・緑色と池ができましたら樹木を植えます。
グラスサンドアートと馬の位置から正面を決め、後ろ側から樹木を差し込み(植え込み)ます。
植えこみましたらボトルスプレーで固まるサンド全体を軽く濡らして完成です。
一日以上は蓋をせず水分を蒸発させましょう。二日目には完全に固まっています。
お友達にプレゼントで宅急便で送っても大丈夫です。(梱包はしっかりと、要注意です)
馬ですが100円ショップ(セリア)でも販売しています。
すっかり乾いたら蓋をします。(いつまでも綺麗に保存できます。)
写真はLED照明(白色)付き木蓋です。暗闇写真は下の写真です。

とてもいい・・・癒しになります。
あなたも作製してみませんか?
こちらで紹介しています。
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ