メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日は方言の日 

2018年02月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

好きな方言、ある?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう 方言は意識しないで使うことが多いから、「あれが好き・・」とかないかなぁ・・ 同じ歳頃や年配の方と話す時に出て来ますが、若い人と話す時はあまり使わないし・・ 嫁さんが以前言ってましたが、義母(91歳で亡くなって今年は9回忌)と話すと分からない言葉が出てきて、「ばあちゃん今のは・・?」って聞いても笑って答えなかったとか・・ 実母は晩年は全く聞こえなかったから(遺伝性難聴で私もかも知れない)、余り方言で話すことはなかったが(身振り手振りだったり)義母がいた頃は、やはり方言が多かったね  方言は意識して使うものじゃなく、自然に出て来るものと思うよ   ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ