メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

大雪警報解除です 

2018年02月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 毎日同じ様な話ばかりですが、今朝も5時頃でしょうか除雪車が通りました。朝までに20㎝ばかり新たな降雪があったみたいです。それで午前中はカミさんが雪をいじっていました。

  時折青空も見えました。雪道がまぶしいです。

 そして買い物にいつものマーケットへ、今日は空いていました。そこのガソリンス
タンドは在庫なしで休業です。帰りに農協のスタンドへ寄り、ポリタンク2本分の灯油を購入して来ました。ここは価格が高いのですが仕方がありません。

 昼食後、近所のおばさんからPCを見て欲しいとの電話がありまして、カミさんとも
親しいので見に行きました。最初の内容は、ドライバーの更新を促すもので、英文で
よく判りません。今迄も「右上x」で画面から消して問題なく使っているとのことで
そうやって使っていて下さいと云うことで。

 そうしたら、Facebookを使いたいとかLineを使いたいと云うのです。で私のよく使うskypeを設定し我が家に繋いでカミさんと顔を見ながら話しをして貰いました。

 次に息子としか使わないLineに挑戦しましたが、これはスマホを持っているとPCで
すぐに使えるようになるらしいのですが、そうでないと私にはすぐには判りません。
 Facebookも長引きそうなのでやめにしました。skypeがあれば孫と話も出来るし、
写真もメッセージも送れますから、まずは十分だと思うのですがね。
 娘さんの旦那がPCに詳しいらしいので、多分大丈夫だと思います。
                               (おわり)

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ