ハルのあけぼの日記

サファイア婚 

2018年02月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

結婚45周年をサファイア婚(石言葉・誠実、慈愛)と
言うそうです。

2月某日、亡き夫と結婚して、そして今年は
サファイア婚の年です。
19年間の結婚生活とそれからの26年間
おひとり生活のほうが長くなりました。
もう そんな年月が経ったのかなとの思いと
アッ という間のようにも思われます。

写真の夫は、今も娘達が大好きで自慢の父親の
優しい笑顔です。サファイア婚を迎えるまでには
夫は陰で「鬼嫁が、、」とか言い、
夫婦喧嘩をして「出ていけ」「出て行きます」
なんてことも起きたのでしょうか?

つちのえさんの 素晴らしいコメントを
拝読いたしました。
『…残されたものが明るく生きていくのが
何よりの供養だという思いです。』
同じような思いで過ごしてきました。

私の知らない世界の
あなたも白髪になっているのかしら?
生かされている今、残されたものには
まだ使命があるようです。
もう少し こちらでがんばるね。

『Merry Widow』
ナビ友さん達からいろいろ教わりながら、、、



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

上部へ