メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

平昌オリンピック の 開会式 

2018年02月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★平昌オリンピックが始まった。その開会式を最初から最後までテレビで見ていた。
 オリンピックの開会式を全部見たのは初めてのことである。
 時差もないし7時半からの3時間『素晴らしかった』
 NHKの画面に映る場面をデジカメで撮り続けた。
 結構タイミングも、明るさなどもムツカシイ。
?
 その中の約50枚最初の方から並べてみる。
 こんなステージから始まった。
?
   
   
   
   
   
?
?  韓国の民族衣装が素晴らしい。
?
    
?
    
?
    
    
?
  韓国国旗の掲揚の後、選手入場が延々と続いた。
  日本は62番目だった。
?
   
   
   
   
   
   
   
?
  ショーの主演を務めた5人のこどもたちがよかった。
?
   
   
?
 開会宣言の前のご挨拶
?
   
?
   
   
?
 そのあとこんな熱唱があって、オリンピックにはつきものの鳩が映像で飛び出した。
  
  
  
  
  
?
  そしてオリンピックの掲揚 熱唱 選手・審判団などによる宣誓と続いた。
?
  
  
  
?
  聖火リレーも、長い年月をかけて韓国全土を駆け巡ってやってきた。
  
   
   
  
   
   
   そして最後に受け取って長い階段を上ったのは、韓国と北朝鮮のアイスホッケーチームのフォワードの二人。
?
   
   
  
   この二人による点火かなと思ったら、頂上はスケートリンクになっていて、キムヨナが待っていた。
   
    
    
?
   そしてキムヨナによる聖火の点火
   
    
    
    
?
  素晴らしい開会式だったと思う。
  これから始まるオリンピックの内容も、開会式を裏切らない素晴らしいものであって欲しい。
?
   
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★61万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ