メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

東京国立近代美術館へ・・・「没後40年 熊谷守一 生きるよろこび」 

2018年02月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し








なかなかお出かけが難しくなってお庭の花や蝶々、猫などを描かれていた時の作品に惹かれた。

猫の部屋(勝手に言っております)には猫がたくさん!楽しいっ!

アゲハ蝶も好き!

ジーっと見ていると動き出しそう。と解説にあった。
ジーっとしてみたのだけれど、次から次へと人が来るからさぁ〜・・・ちょいとお邪魔でしたね。

赤い線もジーっ!
連作のような作品はどらどら・・・あーなるほど!

本に書かれていた、「陽の死んだ日」「ヤキバノカエリ」 みました。
あー、これですね・・・と。

絵だけではなく壁にお言葉も書いてあります。

ずいぶん長いこと居ました。
じっくり、じっくり・・・

本を読んでから行ってよかったわ。

200点を超える作品のほかスケッチ、日記、書も展示されていました。

3/21まで・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ